<< 親子 | main | 終わった〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

今時の。。。

息子は中間テストがなかったので、この期末テストが初めてのテスト。。

なんなんだろう、今時なんでしょうか?


上向き  学習部なるものが作った虎の巻鉛筆

担当の先生の書かれたテストの範囲にまで『虎の巻の予想問題からも出します』っと。。

なんか、すごいびっくり

・・・・ただ、この『虎の巻』・・・・その1はもらっていないそうです。。
その1には、きっと、技術家庭とかが載っていた?


そして、試験問題・・・・




上向き  美術のテスト。。
読めるかな?授業の取り組みを振り返ってよく出来たか、出来なかったかを答えるもの。。
『すぐ準備や、活動に取り掛かったか?課題を忘れずにやったか?後片付けをすみやかにやったか?』等々。。配点は10点。。

あと『手の平で雨のしずくを受け止めようとしている手を描きなさい』。。。配点30点。。



上向き  数学のテスト。。

『数学を勉強する意義を書きなさい。。』

『算数と数学の内容で根本的に大きく違うのは何?』

今日は、音楽のテスト。。

校歌や習った曲の歌詞も書かされるみたい。。


なんか、昔と違うのね〜
結構、昔と違う中学生活。。。母の方が楽しんでいる笑

今日でどうにか、テストもend

今朝も、こわ〜〜〜〜い、息子を起こす時間。。

『○○起きて〜〜』っと、いうと

2階からは不機嫌な『うぉ〜〜むかっ』っという、叫び声が。。。

息子は全く下りてこず・・・・・・・・





颯爽と、ヴィクが。。



ラヴィも。。

あっ、リドとヴァニのダイナマイトコンビは、とっくに、私と一緒に1階へ降りてきていますパー






posted by: リッキーママ | - | 08:06 | comments(6) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 08:06 | - | - |
コメント
 
2007/06/20 4:20 PM
Posted by: レナママ
息子さん、試験お疲れ様でした!!!
てか、かなり、昔と、問題違う!!
ですよね・・・?!あたし、今、中学生なら、きっと、落ちこぼれ(><)
だと、思います・・・!!意味わからなすぎ・・・(><)
この前ゎ、中学生に、なりたい!!
なぁんて、言いましたが・・・
いや、今のままでいいです^^
ヴィクちゃん達ゎ、階段行けるの
ですね・・・!!我が家に、階段ゎ
ないせいか、実家に、行っても、登れないで、じーっと上眺めてる
だけです・・・。奈々も、登れないみたいなんですよね〜っ・・・。
なんでか、不思議です・・・・?!
2007/06/20 9:12 PM
Posted by: ふく母
我が家の娘も一日目が終わりました。
どぅだったのか?聞いたら「まぁまぁ・・。」本当かな><心配です。
社会は、時事問題がぁ!こうのとりのゆりかご、は一般的に何と言われていますか?とか・・
インフルエンザの特効薬を何といいますか?とか・・。
年金問題だったり、新聞見ていない娘だったが、分ったみたいで良かったです。
お互いのテスト用紙をコピーして♪レナママに今度プレゼントしましょう^皿^*

ぉ兄ちゃん今日から、zzZzグッスリ眠れるねzzZZ。。
ばんざぁーぃ!!明日から、テストかえって来るかな^^
あっーーメールしょうと思っていました。
6月27日(水曜日)
モラージュ佐賀のPに・・!
西遊記のキャラバン隊が来るんだってね♪慎吾ちゃんのぉ顔のついた、大きなバスが来るそうですね。
行かねば!!では?(レナママ風)
仕事かな??なかなか佐賀には来ないからね^0^急病にでもなる??
2007/06/20 11:21 PM
Posted by: ゆっこ
テストお疲れ様でした〜
息子さんもリッキーママさんも!!

今時のテストって、何だか難しいですねぇ。
中学での初めてのテストだからこんな内容なんでしょうか。?
私〜頭悪いから、意義を書きなさいとか言われても、書けない(>_<;)

結果がかえってくるの、ドキドキですね〜
2007/06/21 9:15 AM
Posted by: リッキーママ
レナママさんへ〜〜
私も思います。。きっと、今頃の学生だだったら、落ちこぼれ〜だな〜って。。

今頃の子って、こうやって、自分の考えを文字にしないといけないのね〜。。中1の頃なんて、何にも考えてなかったけどな〜っと。。大変だ。。

レナママさんの所は、階段ダメですか?
ヴァニなんて、生まれた時から、階段があったので、2ヶ月に満たない頃から、上っていましたヨ〜。。

2007/06/21 9:18 AM
Posted by: リッキーママ
ふく母さんへ〜〜
1日目、無事に終わりましたか?
時事問題、本当に今時、そんなモンなのね〜
年金問題、私、分ったかな?

息子は体育のテストに今年メジャーリーグに行った日本人を二人書きなさいッというものがあって、松坂しか、分らなかった。。。っといっていました。。

そっか〜息子たちの年代は、桑田とか知らないのかな〜。。


水曜日、キャラバン隊が来るのね〜仕事だ〜
ちょっと、シフトが変えられないか、チェックしてみよう(*δ.δ) ウフッ♪
2007/06/21 9:22 AM
Posted by: リッキーママ
ゆっこさんへ〜〜
はい、お疲れ様でした〜〜母が。。(* ̄m ̄) ププッ

だって〜ちょっと、勉強したら、はぁ〜っといって、ソファーにドタッ!!
ダラダラダラダラ〜。。

自分の部屋で勉強しないで、リビングの机、床に教科書の山、山、山。。階段にも、プリント、教科書の山。。

もう、疲れましたヨ〜母が。。(# ̄3 ̄)

私も意義なんて書けません。。
よかった〜今時でなくて。。。っと、密かにおもいましたよ〜