

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

におい

我が家のトランク達は、結構、庭でオシッコをする。。汗

特に、しゃんなんかは、うずうずするらしく、しょっちゅう、窓の所へ行っては『ぎゃん』・・・・・そして、私を、じぃ・・・・・・・・・・目  目


はいはい、あけろってね〜!!

夜は一層、ウズウズするらしく。。ぴのこ:)

なので、あけやすいように、夜は、網戸に。。

すると、最近、におってくる・・・

f(´−`;) えっとぉ・・・・・・・・アンモニア臭ではありませんよぉ〜パー








上向き 今年も咲いてくれました。。。
忙しくなって、全く、手入れをしてやれないけど。。

花のにおいって、夜になると、あと、水をあげると、してくるんですよね〜

以前は、100種類以上種からまいていた我が家の庭の花。。今は全く。。あめ

でも、こうやって毎年咲いてくれるのがうれしいハート大小



上向き  コレも、毎年、咲いてくれる。。
確か、娘が幼稚園の頃、ダンスで、お祭りのイベント出演した時に、チャリティーショーで買った、小さな鉢植えももの。。




一時は、クーラーの室外機の熱風に負けそうなときもあったけど、大きくなってくれましたかたつむり

posted by: リッキーママ | - | 06:23 | comments(3) | - |

終わった〜

昨日でようやく、息子の期末テストend

理科のテストは『最後に自分の予想点を書き込みなさい。
予想点と実際の点数が同じ場合、ボーナスとして+2点与えます。
』だって〜・・・

本当に、今時のテスト違う・・・・

で、昨日から、また、弁当作りがディナー。。。

昨日の息子の弁当を見て、言われたらしい・・・・・


           『弁当、渋いね〜』っと。。。。



上向き今朝の弁当。。
牛肉とブロッコリーのオイスター炒め、ごま入り卵焼き、カニカマのてんぷら、スコッチドエッグ、ササミのチーズフライ。。

スコッチドエッグ。。。この間、ふく母さんが作っていたのをみて、初めて、作ってみました。。

フライパンで焦げ目をつけたあと、朝からガスオーブンで、焼き焼き。。

。。。。だいたい、こんな感じの弁当だけど、渋いかな〜。。
確かに、昨日は、きんぴらごぼう&ほうれん草のバター炒めを入れたけど。。。。ヤッタv

みんな何を入れているの?ッと聞いたら、隣の席の女の子は、毎日、赤いソーセージと赤いハムが入っているらしい・・・・・ひらめきなるほど〜。。。。。パー










今日は、ダイナマイトコンビの写真。。。

伸びきって、ボッサリィ〜ノのトランク達。。

土曜日にようやく、はさみ。。。



posted by: リッキーママ | - | 08:49 | comments(4) | - |

今時の。。。

息子は中間テストがなかったので、この期末テストが初めてのテスト。。

なんなんだろう、今時なんでしょうか?


上向き  学習部なるものが作った虎の巻鉛筆

担当の先生の書かれたテストの範囲にまで『虎の巻の予想問題からも出します』っと。。

なんか、すごいびっくり

・・・・ただ、この『虎の巻』・・・・その1はもらっていないそうです。。
その1には、きっと、技術家庭とかが載っていた?


そして、試験問題・・・・




上向き  美術のテスト。。
読めるかな?授業の取り組みを振り返ってよく出来たか、出来なかったかを答えるもの。。
『すぐ準備や、活動に取り掛かったか?課題を忘れずにやったか?後片付けをすみやかにやったか?』等々。。配点は10点。。

あと『手の平で雨のしずくを受け止めようとしている手を描きなさい』。。。配点30点。。



上向き  数学のテスト。。

『数学を勉強する意義を書きなさい。。』

『算数と数学の内容で根本的に大きく違うのは何?』

今日は、音楽のテスト。。

校歌や習った曲の歌詞も書かされるみたい。。


なんか、昔と違うのね〜
結構、昔と違う中学生活。。。母の方が楽しんでいる笑

今日でどうにか、テストもend

今朝も、こわ〜〜〜〜い、息子を起こす時間。。

『○○起きて〜〜』っと、いうと

2階からは不機嫌な『うぉ〜〜むかっ』っという、叫び声が。。。

息子は全く下りてこず・・・・・・・・





颯爽と、ヴィクが。。



ラヴィも。。

あっ、リドとヴァニのダイナマイトコンビは、とっくに、私と一緒に1階へ降りてきていますパー






posted by: リッキーママ | - | 08:06 | comments(6) | - |

親子

今日から、期末試験の息子。。
昨日は、前日のブログにも載せたけど、




トランク達の、生活に憧れ、人間生活を放棄中。。。

そうかと思えば、昨日は、もう昼から、ず〜〜〜〜っと、ゲーム。。。。

夜は、『猿の惑星』テレビなんぞ、見ていつもよりも、遅くまで起きていて〜

どうなる事やら〜・・・


・・・・かという私。。。
そろそろ、8月の娘のバトンの大会の衣装を作らないとぴのこ:)

今回は2着。。がっかり



・・・・スカート部分をつなげて。。
放棄・・・・





な〜んか、ほかの事やりたくなってくるのよね〜

ひらめき やっぱり、親子だ ひらめき
posted by: リッキーママ | - | 22:37 | comments(6) | - |

息子

4月から中一の息子は月曜日から、初めての期末テスト勉強

・・・試験勉強ではない、目の動きのトレーニングをしているよう・・・

小学生の時と違う事に関して色々と、不平不満、ストレスがあるようですダイナマイト

傷害保険のCMだったかな?

親と子、生活を入れ替わって、危険な目にあい、それぞれの生活の大変さが分かるっというCM..

それを見ては『いいな〜僕もお母さんと代わりたい』。。。。。

トランクを見ては『僕も犬と代わりたいな〜』。。。。。。





朝ごはんを食べて、ソファーの背もたれで、まったりと寝ているヴィク達を見ては。。。









・・・・まぁ〜分からないでも・・・ない・・・・






犬の社会も、大変みたいだよ〜


頑張れ!!息子旗





posted by: リッキーママ | - | 07:03 | comments(6) | - |

ふくちゃん家へ〜

ふく母さんから、メール   『レナママさんが、来るので、来ませんか〜』
こんな時のフットワークは、軽い軽い拍手

先日の写真を持ってヤッタv


ふくちゃん、べびぃ〜、ごっちぃ〜いちご&ふぁんふぁんが熱烈歓迎でお出迎えおんぷ



いい感じの2犬




上向きごっちぃ〜は、ヴァニラに似ている。。。性格が。。

甘え方を知っているし、○が強いぴのこ:)



上向きふぁん。。は、性格がふぁ〜〜〜んっとしている。。我が家で言えば。。ラヴィタイプ。。。あっ、でも、ラヴィみたいに、食べ物を目の前にすると性格が変わるッということはないパー。。。あくまでも、ふぁ〜〜〜ん。。。ハート



上向きねっ、ちゃ〜んと、椅子にのって、食べ物をもらおうとしているのは、ごっちぃ〜。。



上向き相変わらず、綺麗なふくちゃん。。

今度、元祖、実家生まれの実家育ちの実家から出たことのない、怖いもの知らずの気の強いヴァニと新星、ごっちぃ〜いちご。。。対決させてみたい・・・・・・・・何の・・・

そして、レナママさんから、写真のお礼に、今、レナママさん『マイブーム』の下向きを、頂きました。。



             『こりゃいける』


美味しかったです。。。

だけど・・・レナママさんの実家で作られた



これこそ・・・・・・・『こりゃいける』kirarinkirarin

最後に、我が家の犬の写真も。。。



・・・・ヨダレで、口の周りがかぴかぴぃ〜・・・汗









posted by: リッキーママ | - | 09:04 | comments(10) | - |

レナママさん

ふく母さんの従兄弟、レナママさん。。

先日、家へ遊びに行きました自転車



上向きらぶりちゃん



上向きりりあちゃん



上向きレナちゃん

早速、撮った写真で、CDを作り、プレゼント。。

そして、何枚か、気に入った写真を印刷。。



きっと、レナママさんは、発狂し、大喜びでしょうかわいいかわいい





続きを読む >>
posted by: リッキーママ | - | 03:08 | comments(8) | - |

最近のわが家

最近の我が家。。。

人生銀行

コレ知ってます!?
チョット前、話題になったらしい・・・・・人生銀行

来年の元旦に10万円目標!!っと事とでグッド
・・・・だけど、コレが、何で、こんなに話題になったのか・・・・・分かりましぇん冷や汗
だけど、毎日、買い物しては〜500円玉でおつりがくるように、頭・・・使ってますパー

あと〜。。

ds

これで、目も鍛えてますグッド
今まで、脳とれとか、英語漬けとか、色々やってみたけど、おばさんには困惑

はじめ、数字を一瞬で覚えるのなんか、無理〜っと思っていたけど、だけど、これは、ちょっと、いい感じ。。揺れるハート

c1000

出ました〜。。。びっくり C1000

これでも、減ったほう。。
まぁ〜頑張って・・・喜んで、子供たちは1日2本のペースで。。
息子。。心なしか、顔が最近ぽっちゃりぃ〜【~⌒(・・)⌒~】。。。

そう、それで、当たったんです拍手プレミアムイベント。。
当たるモンなのね〜祝

マル秘オークションで、コレがあたる秘訣。。。。教えますッというのがあって、友達が、ちょっと、教えてもらおうヨ〜っと。。

まぁ〜だまされてもいいや〜っと思って、やってみたら、祝・・友達も。。
教えていただいた、秘訣のお陰かどうかは分かりませんが・・

あとぉ〜(* ̄m ̄) ププッこれこれ〜

ビリー

鍛えています水泳っと言いたい所だけど、やり始めて6日目。。
39度の高熱を4日ほど出してしまい、熱のせいか、筋肉痛のせいか分からないけど、体のあちこちが・・・

それ以来、そっと、部屋の片隅に。。。

そろそろ、しないとね〜

vani




posted by: リッキーママ | - | 11:44 | comments(8) | - |

こっそりと。。

こっそりと、別のブログから引っ越してきましたプシュー

前のブログが見れないので、我が家のワンたちを紹介しますパー

ヴィクトリア(ヴィク) 2003年3月31日佐賀生まれ。。

ヴィク

性格は穏やか。。私の心の癒し。。我が家の一番人気。。
ヴィクとする添い寝が家族みんなのお気に入りで、毎晩、ヴィクの取り合いてれちゃう

2006年3月31日、3歳の誕生日に1男3女をわずか、1時間の間に出産。。

リヴァウド(リド) 2004年8月6日仙台生まれ。。

リド


・・・・・人間と一緒パクッ男はいつまでたっても、甘えんぼ。。。
いつも、『お母さん、ぼきゅだけを、見て〜ぴかぴかぴかぴか』っと、熱い視線を。。。

ヴァニラ(ヴァニ) 2006年3月31日我が家で次女として、誕生。。

ヴァニ

気の強さは、父親のリド譲り。。撃沈

ラヴィアン(ラヴィ) 2006年9月5日佐賀生まれ。。

ラヴィ

父親はリド。。ヴァニの異母姉妹。。
いまだにソファーに乗れないビビリ?だけど、食べ物が絡むと別犬。。
この前は、夜中、1階から泣き声がするので、下りていったら。。
どうやって、上ったのか。。。台所のカウンターに上がって、吼えまくっていたびっくり

4ワンの、関係。。。

相関図

こんな感じ。。ラヴィはどうしても、他の3ワンの中に入れず。。1ワン、ポツン。。
4ワンになって、多頭飼いの大変さをひしひしと。。。

こんな感じの我が家ですが、よろしくお願いしますハート大小





posted by: リッキーママ | - | 21:06 | comments(2) | - |